kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

3代目エンジン完成!

RX-8のオーバーホール進捗ですが

お願いする時に問題ありそうな物に関しては随時連絡するとの事でしたので

怯えながらどうかな?どうかな?と待っていたのですが

 

結果

約10年前に交換したクラッチが順当に摩耗でついでに替えとく?ぐらいでした。

まぁそこはついでに替えといた方が後々の工賃を考えると良いかなと思って

純正ですがついでに交換をお願いしました。

 

マスターシリンダーやレリーズシリンダーは去年、クラッチペダル交換時に

交換していたので今回は交換せず

 

その他はメタリングポンプのホースやウォーターテンプセンサーが壊れていたので交換。

以外に追加交換が必要な物が少なくてほっとした。

 

まぁ常日頃から交換しているのもあるが(笑)

 

そんなこんなで引き取ってきました。

絶好の車引き取り日和で引き取ったら富士山と愛車を撮ろうと意気込んで行って来ました。

私の住む愛知から高速で2時間半ぐらい。

高速を走っていると雪化粧した富士山♪

気分はルンルンです

 

 

そして・・・

 

去年建てたばかりの綺麗なお店でした

 

社長から慣らしの方法を聞いたり、世間話をしたり

そして、どこへ行っても褒められるソウルレッドのオールペン

 

見る人が見れば分かる塗装技術みたいで今は亡きジャンクの川瀬社長

本当に凄い人だったんだなと・・・

この話はまたいつかしたいと思います。

 

まぁそんなこんなで年初掛からなかったエンジンを掛けてみると

久しぶりのロータリー♪

ついつい踏み込んでしまいたい気持ちを抑えて慣らしながら帰路へ

 

残念ながら富士山は雲で陰ってしまって愛車と写真を撮る事は出来ませんでした。

 

 

 

なので、裾とのツーショット(笑)と新幹線とのツーショットを撮って帰ってきました。

 

 


翌日ガレージで撮った写真

 

この心臓で後10年は走り続けます♪