kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

ガレージ検討第二弾

前回のブログで我が家のガレージ方向性が決まったので

さらに情報収集を開始

 

当時、木造ガレージってどこで買うの???ってな感じの私

 

頼るのは・・・ネットしかありません。

 

木造ガレージで調べると

・株式会社グリーンベル

garage-style.com

 

・株式会社イープラン

www.eeplan.co.jp

 

ウッドストック株式会社

garage.wstock.jp

 

この3社に目星をつけて調べました。

 

グリーンベルの本社は長野県にあります。

他県に関しては代理店が請け負う形となります。

私は最寄りの代理店で株式会社スペンドハウスさんに相談しに行きました。

現在は、GARAGE STYLE.COMというガレージ専門のHPが出来ており、そこでも問い合わせや見積もり依頼が出来るようになっているみたいです。

 

とてもオシャレなデザインで心躍ります

嫁さんも納得のいく外観

HPでもガレージのキット価格が出ていたから概算で計算してみるとざっくり400万円

・・・さすが木造ガレージ!

 

 

イープランは同じく長野県にある会社

こちらは代理店とかは無く、問い合わせも長野県の本社のみ

デザイン性等はグリーンベルと同じく文句の付けようがないオシャレさ

 

 

当時ウッドストックは予備案として見ていたのであまり詳しくは調べておりませんでした。

 

 

ということで、近くに代理店があるグリーンベルのガレージを第一候補として

早速、株式会社スペンドハウスさんにお邪魔する事に決めました。

 

次回に続く