kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

愛車紹介 足回り/エンジン回り/駆動系

目次

・足回り紹介

・エンジン回り紹介

・駆動系紹介

・足回り/エンジン回り/駆動系のこだわりポイント

 

愛車紹介5回目にして一通りの紹介は終わりとなります。

今回は3項目をまとめて紹介します。

 

 

【足回り】

・タイヤ:TOYO TIRE PROXES Sport 245/40R18 97Y

・ホイール:RAYS GRAM LIGHTS 57FXX

      (フロント:9J リア:9.5J)

・ナット:AutoExe WHEEL NUT

・車高調:HKS HIPER MAX

 

【エンジン回り】

・コンピュータ:RE雨宮 Redom mini RX8 Befor A-TYPE

・オイルクーラー:RE雨宮 OIL COOLER

 

【駆動系】

クラッチホース:MAZDA SPEED

 

 

【足回り/エンジン回り/駆動系のこだわりポイント】

ホイールは細いスポークが好みで、RSの純正ホイールを中古で買おうか迷っていた時に、この57FXXが雑誌で紹介されてまだ発売前でしたがすぐに予約しに行った記憶があります。

リアのFACE2も深みがありカッコイイです。

エンジンのコンピューターは実際に千葉にあるRE雨宮に訪問して入れてもらいました。

その時台風が房総半島に向かっており、ギリギリまで迷いましたがまぁなんとかなる精神で行っちゃいました。(笑)

千葉に着いたら町内放送不要不急の外出はお控え下さいと流れていて焦った。

だけど問題無く到着出来てコンピューターも入れてもらたので良かった。

入れた直後は3,4千回転のもたつきが無くなって感動したが慣れたらもう何とも感じなくなる(笑)

しかし、ラジエーター用のファン作動温度も下げたり車にとっては良いことだし入れてよかったと思います。