kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

車内がバキバキ!?

RX-8あるあるの一つで助手席前のダッシュボードがバキバキになる事象があります。

RX-8に乗ったことが無い人は・・・え!?となりそうですが(笑)

 

まぁ百聞は一見に如かずってことで

これ程のひび割れはあるあると言われるこの事象の中でもトップクラスではないでしょうか?

 

エンジンもオーバーホールした事だし今なら金銭感覚が多少バグっているので

このパーツも交換します。

 

ちなみに、こちら新品で¥35,000円・・・

 

私は躊躇して良さげな中古を¥20,000円で購入

 

高い部品なので、2度と割るものかということで、今回は紫外線対策をします

購入したのはこちら

 

クリーナー&保護ということでこれで紫外線から割れやすいダッシュボードを守ります。

早速施工してみました。

 

たしかに、光沢が出てくれました。ただ、私が求めるのは保護なので定期的にしっかり塗り込んで様子をみていこうと思います。

 

交換に関しては諸先輩のブログを参考に、

ただ、エアーバックの配線カプラーを留めている所がどうしても取れず、半ば強引に取りました。

 

無事交換出来て車内もリフレッシュ