kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

ガレージ検討第一弾

ガレージ検討第一弾としてまずは私が検討したガレージの種類をまとめました。

 

元々家を建てるとなった時に私の希望はただ一つでガレージがある事(笑)

よって、家を建てる時に夫婦で結構バトルと聞きますが我が家はほとんどバトらなかったです。

 

ガレージとして誰もがまず考えるイナバのガレージ

私もイナバのガレージを建てようと考えてました。

 

まず条件として

RX-8が入る事

・ジャッキ等の工具やオイル等の車に関わる部品が収納できる事

・車の簡単な作業は出来るスペースがある事

・シャッターは電動である事

 

こんな感じで検討してました。

 

RX-8の全長が4470mmで全幅が1770mmだったので

全長5500mmで全幅4000mmぐらいのガレージかなと

 

そうするとGRN-3652S辺りが良いサイズかなと

金額も100万ぐらいで私の独身時代の貯金で賄えるし

 

家も建ち、落ち着いた後に早速切り出してみると

なんとまさかの嫁さんからNG!

 

嫁さんは家を外観重視で建てたのでそれに合うガレージじゃないと嫌だったのです。

プロヴァンス風で建てた我が家にスチールのいかにもガレージって感じの

イナバのガレージは嫁さんにとっては無かったみたい。

 

すぐさま方向修正してガレージの情報を集めました。

私にとってイナバのガレージ以外の知識は正直無く、ネットや雑誌を使って色々と調べました。

 

1.カスケードガレージ

カラーバリエーションも豊富でサイズもバリエーション豊富

丸みを帯びていてかわいらしい

 

 

2.スタイルコート

リクシルから出ているガレージ

リクシルってガレージも販売していることを初めて知った。

サイドも開放出来、とてもオシャレ

 

 

3.木造ガレージ

屋根がまず三角でオシャレ

家に使う様な外壁も使えたり、木をそのまま使用して好きな色に塗装したりと自由がきく

 

 

再度嫁さんにお伺いを立てると・・・

我が家のガレージは木造に決定したのでした。