kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

ガレージ検討第四弾

早速ですがスペンドハウスさんから見積もりが届きました。

それにしても3週間も掛かるんですね。

 

ドキドキしながらメールの添付を開くと・・・

 

HPの価格の+100万ぐらいを想定していたら・・・

そのさらに+100万以上!!!!!

 

爆死ですね。

 

HPにはキット価格250万円で施工込だと想定約300万円って書いてあるので

基礎工事やら内装の石膏ボードやら配線工事を入れて+100万ぐらいかな~なんて

 

はい。夢でした

 

さすがに見積書を載せる事は出来ませんが諸々の工事で約300万

がキット価格にのってきてました

 

嫁さんに恐る恐る伝えると・・・

さすがに、ひいてました(笑)

 

私もHP通りにはいかないだろうと思っていたので+100万ぐらいの予算を

嫁さんには伝えていましたが、さらに+100万!

 

当時大分ショックでやっぱりイナバか・・・と

しかし、ここでもうひと頑張りしてイープランにも恐る恐るメールで見積もり依頼をするのでした。

 

後日談ですが、その後スペンドハウスさんから追加でメールがきており

価格には相談のれますがいかがでしょうかと

あまりにもショックでそのメールは見落としておりました。