kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

ガレージ検討第五弾

ショックを受けた見積金額ブログから2週空けてのブログになってしまいました。

 

一時は木造ガレージを諦めかけましたが、最後の力を振り絞り

株式会社イープランにも見積もり取得をしました。

 

イープランにはHPの問い合わせフォームを使い希望の大きさと施工範囲を入れ

見積もり依頼をお願いしました。

 

イープランさんからはすぐに折り返しのメールで見積もりの為の

質問として希望納期やら現場の状況等いくつかありました。

 

その質問を返してから約1週間程で恐怖のお見積りが届きました(笑)

 

恐る恐る添付の見積もりをダウンロードして見てみると

私の予算内の金額がそこには記載されておりました。

 

ただ、条件として外装の塗装を自分で仕上げたり、電気の予算が入っていなかったり

やはり多少予算は超えそうな感じでしたが、可能性としては0じゃない!

 

そんな感じの見積書でした

 

嫁さんにも金額を伝え、もう少し詰めていっても良いよという了承をもらい

イープランさんに土地の図面や現場の写真を送り、配置等の検討もしてもらう事にしました。