kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

黄金のオブジェクトを飾る!

以前黄金のオブジェクトを作ったブログを書きました

まだ見てない方は、ぜひコチラ

 

そのオブジェクトをガレージに飾るために余っている材料で棚を作ってみました。

 

ハウジングは棚に固定する予定で考えていたのですが、

よく考えたらハウジングとローターってどうやって固定するんだ?

 

地震とかきてローター落ちてきたら嫌なので

なんとか固定する方法を考えてみた。

 

それがハウジングの両側から透明の樹脂板を取り付ける

結構きれいに取り付けることが出来ました

 

 

今回曲線で樹脂板を切断する為にこれを買ってみました

 

このジグソーを使えば

 

今まで切断はノコギリか丸鋸でしたがこれで曲線もバッチリ加工できるようになりました。

 

今回ジグソーと一緒にこれも買ったのですが・・・

 

なんと付きませんでした!!!

 

私が買ったジグソーの刃はBタイプなので、B&D兼用と記載あったのを買ったのですが

結論これは付かず・・・

 

泣く泣くこれを買いなおすはめに

 

皆さん替え刃を購入の際はお気をつけて