kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

黄金のオブジェクト!

我が家のガレージに黄金のオブジェクトが追加されました!

その名は「ゴールデンロータリー」←ださいネーミング(笑)

 

エンジン部品をガレージに飾るとかロマンですよね~

まぁ嫁さんとしては馬鹿な事をやっているとしか思っていないでしょうが(笑)

 

今年エンジンのオーバーホールをお願いした時に、可能であれば

ローターとハウジングを1個ずつもらえないか相談していた所、

特別に持ち帰らせて頂ける事になりました。

 

それがこちら

 

ひどい錆ですね

ここはクーラントが通る穴だそうですが、管理が悪かったのか・・・

 

 

ローターも1個引き取らせてもらいました。

 

さすがにこの錆さびのままガレージに飾るのはそれこそゴミと間違えられそうなので

キレイに磨いて塗装までしちゃいます。

 

磨く工具はワイヤーブラシを使いました。

ホームセンターは高くて100均覗いたらあったので買ってみましたが

あっという間にブラシが禿げてしまいました。

 

そこで最近よく広告が出るTEMUというECサイトで検索すると

これまた1,000円もしないで大量に買えたので買ってみました。

 

そこからはひたすら磨く磨く磨く

 

外側はこんなやつでこれまた磨く磨く磨く

疲れ切って写真を撮るのを忘れましたが

大分キレイになってきたのでいよいよ塗装です。

 

今回塗装に選んだのはこれ

 

金色に輝かせます!

 

キレイにのるか不安でしたが、3回ぐらい塗り重ねたらキレイに黄金に輝きました!