kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

愛車紹介 吸排気

目次

・吸排気紹介

・吸排気のこだわりポイント

 

 

このブログも1週間に1回の投稿で4回目となり愛車紹介としては3回目

今回は吸排気の紹介をしたいと思います。

RX-8は吸排気部品を社外品に変えるとそれはそれは乾いた高音サウンドを奏でそれはもう言葉に出来ないものとなる。

分かる人がみれば下記の仕様がいかに高音サウンドを奏でることか

 

【吸排気】

・エアクリ:MAZDASPEED スポーツエアフィルター

・エキマニ:マキシムワークス

・キャタ:Weds Sport

・マフラー:Odula

 

 

訳あって現在はマフラーのみ純正という悲しい仕様になっているが

またいつの日かマフラーを戻してあの高音サウンドをという野望を

嫁さんには言えずひっそりと胸の内側にしまっている(笑)

 

 

【吸排気のこだわりポイント】

これは言葉より聞いたほうが早いと思って。

まずは聞いてみて下さい。


www.youtube.com

 

どうですかこの高音サウンド