kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

初めまして

目次

・自己紹介

・愛車紹介

・ブログの紹介

 

 

【自己紹介】

初めまして かず と言います

愛車の紹介の前に簡単に私の紹介をさせてもらいます

 

年齢は 1987年生まれの36歳

ごく普通のサラリーマンで、2019年に結婚後

2022年に第一子の男の子が産まれ3人家族

 

学生時代から車は好きで友達と雑誌を見ながらこれ乗りたいとかあれ乗りたいとか話してた記憶がある

20代は平日を仕事漬けで、休日は車漬けみたいな日々を過ごす

給料の大半を車に注ぎ込んだ

 

そんな私も30代に入り、若干親からの圧力もあってか(笑)結婚を考え始める

そんな時に紹介してもらったのが今の嫁さん

 

嫁さんと付き合い出す前から車好きは公言していたし、実際車で迎えに行ったりしてたし、なので今でもある程度私の車好きは認めてもらっている現状

※初めて迎えに行ったときはヤバい奴が来たと思ったと結婚した後に聞きました(笑)

 

 

【愛車紹介】

愛車はMAZDARX-8

7〜8年落ちで走行4万キロぐらいの中古で購入

金額はたしか120万だった

 

購入した当初はほとんど乗れなかった(笑)

と言うのは、RX-8あるあると言うのがあり、故障に次ぐ故障で半年でエンジンもブローしたのだ

 

親からはそんな危ない車は乗り換えろと言われる始末で

ただ私はなぜだか逆に愛着が湧いてしまったのだ(笑)

ある程度乗れだしたのは購入後1年ぐらいからだったと思う

 

そこらへんはまた別のブログにまとめようと思う

 

 

【ブログ紹介】

このブログは紹介したRX-8とガレージライフを過ごす中での日記みたいな物にしたいと思って作りました。

もし面白いと思ってもらえたら引き続きよろしくお願いします。