kazu-0714の日記

愛車RX-8のガレージライフ

愛車紹介 エクステリア


目次

・エクステリア紹介

・私のこだわりポイント

 

前回愛車RX-8の簡単な紹介でしたが今回から何回かに渡ってがっつり紹介していこうと思います

半分自己満なのでご容赦下さい(笑)

 

【エクステリア紹介】

・フロント:クラブマンスポーツバンパーType VISION/FRP

・サイド:ケイオフィス

・リア:RE雨宮 D1バンパー

・ボンネット:不明クーリングボンネット

・サイドミラー:GANADOR エアロミラーフルカーボンスタイル

・ピラー:MAZDASPEED Bピラーガーニッシュ

・テールランプ:RE雨宮 RX-8 Befor REAR LED TAIL LAMP FINISHER

・フロントガラス:AGC(旭硝子)Cool Verre

 

 

【私のこだわりポイント】

私はRX-8を買う前からingsのフロントバンパーを付けようも決心するぐらいベタ惚れでした。

そして、RX-8購入後に一番初めに買ったのはもちろんingのバンパーでした。

一週間で輪止めにぶつけて破損させたのは今でもいい思い出です。(笑)

 

しかし、最近のマツダ顔を見てると結構カッコイイなぁ〜なんて

MAZDA3辺りの純正バンパーからRX-8用のバンパー作れませんか?って半分冗談で板金屋さんに相談したら軽く100万超え(笑)

さすがに断念してたらLEG MOTOR SPORTから純正風のバンパーが発売されてるのを知りこれまたベタ惚れで変えちゃいました。

元々、オールペンでソウルレッドに変えてたので、車をあまり知らない人からはMAZDAにこんな車あったけ?なんてことも

 

リアは純正のテールランプが金魚鉢状態になってしまったのでRE雨宮のものに変更

バンパーは結構厳つい感じのこれまたRE雨宮

 

こんな感じでエクステリアはコテコテに仕上がってます。